日記まがい

変わったことがあれば書きます

ブログに書くための食事

f:id:Gentle_mominoki:20181018194717j:image

1.チーズとハムと目玉焼きでサンドイッチを作った。しかし、卵の焼き加減を失敗した上に、ケチャップをはさみ忘れてしまったので、味も彩りもイマイチになった。一回診てもらったほうがいいかもしれない。詳しい人に。頭を。

 最近自炊をするが、コンビニで出来合いのものを買ったほうが安上がりになる事がよくある。勘弁してくれ。時間も金もかかる上に美味しくなかったら、本当に作る意味がなくなる。

それとも、そんなものはすでにないのか?

f:id:Gentle_mominoki:20181018194721j:image

2.大学の近く(といってもそれなりに歩くことになるのだが、まあ、家から行くのと比べたら明らかに大学の近くだ)のカレー屋さんに入ってみた。店内は狭めで、椅子がやけに高く、落ち着かなかった。BGMがレゲエだったりポップスだったりEDMだったりしてより落ち着かなくなるところだったが、その点はイヤホンを耳に突っ込んでアンダーテールのサントラを聴くことでカバーした。

味はうまい。乗っかっている鶏肉が焼きたてだったのでよかった。焼きたてはなんでもうまい。

最近はレジで料理を頼んで先払いできる店や、食券を買うだけでいい店にばかり行っていたので、食べ終わった後、店員さんにお会計お願いしますというのに躊躇して3分ぐらい椅子の上で縮んでしまった。

880円した。880円か……。と思ったが、美味しかったし損はしてない。

味を忘れたらまた行こう。

f:id:Gentle_mominoki:20181018194725j:image

3.晩御飯にマクドナルドに行った。お腹が減っているのかいないのかよくわからないぐらいの感じだったが、ダブルチーズバーガーの肉を倍にしてもらいたかったので倍にしてもらった。

かぶりつくと野生の動物の気分になった。口の中が肉まみれになる。でも、肉は全食材で一番うまいので、一度にたくさん食べれて良いと思った。

かじるたびに、パンと肉とチーズがずれていって、どんどん食いづらくなる。肉だけ先に無くなって、最後はケチャップパンを食べることになった。でもそこまで来るともう、満腹で味とかどうでもよくなってるので関係なかった。単品で良かったな。

 

4.自分の食欲がイマイチわからないというか、私の一人前は何グラムなのか全然把握できない。

少なめに頼んだほうがいい。小腹が空いたらガムでも噛んどけばいいし。

あと、ご飯に金使いすぎると欲しいものあっても買えなくなるし、こういうのは「たまに」にとどめておく。反対に、その欲しいものも小さいものばかりで、コツコツと食費を削っているのだが……。