日記まがい

変わったことがあれば書きます

ラノベ

ラノベでも書いて一山当てよう

なんかちょろそうだし

 

主人公がトラックに轢かれて意識を失う

ふと気がつくと異世界に飛ばされている

もといた世界にあったものは、異世界ではより優れたものに置き換わっている

もとからそれほど優れた人間ではなかった主人公は、新たな能力なんかも付与されることなく、めちゃくちゃ困る

大した知識は持ってない

科学もこっちの方が進んでいるし

剣とか使えないし

この世界で生まれた時、全ての人間に発行されることになっている身分証が無いので働くこともできずスラムに流れ着く

そこには自分と同じく他の世界から飛ばされてきた人々がたくさんいる

管理から外れた人々はその境遇を利用して権力者に雇われ、暗殺稼業を営んでいた

身分証は普通、脳に埋め込まれていて、買い物するにも、交通機関を利用するにも、働くにも、身分証が必要

他人に直接危害を加えようとすると、その信号をすぐさま身分証が感知して身体機能を停止させる

それを逆手にとって、権力者はスラムの住人たちを雇い、自らの脅威となる者を消していく

 

続ければ続けるほど矛盾が見つかりそうなややこしい話だ

イライラしそう

ラノベ作家廃業します