日記まがい

変わったことがあれば書きます

2019年7月28日「utsu」

飲食店のアルバイトをしている。

飲食店でのアルバイト、できないと自分がロクでもない奴のような気がしてくる。

みんなやってるし、みんなそれなりになんやかんやこなしている。

どんなに気を付けても集中力が続かない。そういうものだと自認しようにも、大学のうちにできるバイトのほとんどにとって致命的な性質だ。

同じことで失敗して注意される。一度や二度じゃないのだ。

 

こういう悩みを持つ人が、次第にそれを受け入れていき、今や大活躍じゃん、みたいなお話を見て元気をもらいつつも、こうやって実際にバイト先で失敗をするとそのたびにものすごい傷つく。

お酒を飲んだら忘れられるかなと思ってコンビニでから揚げとハイボールを買った。

から揚げでおなかが膨れて、お酒はあんまり飲めなかった。