日記まがい

変わったことがあれば書きます

2019年7月29日「回心」

ユーモアのセンスが欲しい。

正確には自分の中には本当はそういうセンスが備わっているが、鍛錬が足りないために発現していないと思っている。

最近のブログを読み返すと笑いのかけらもない自分語りに次ぐ自分語りだ。こういうのは自分語り以外に価値ある仕事をなしている人がやることであって、自分語り以外の活動をしていない私がやってもくどいだけだなと思う。

しかしここまでのブログの内容によってすでに文体を規定してしまっているので、今更変えるのもなんだか憚られるように思う。

クラス替えしてから一週間おとなしい感じで過ごしたらそのあと半年ぐらい何にも喋れなくなったりしたけど、あれがネット上で起きている。(ユーモア)

実際、当時と同じように周りは気にしてないというか私に興味すらないだろうし、ゆるやかにふざける感じに移行していこうと思う。

書いて、自分で見た上で笑えたら投稿しよう。