日記まがい

変わったことがあれば書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

ブログを始めて一週間が経った。思ったより続くな。 すでに何も思い浮かばなくて焦って書いたものや、消してしまいたいような殴り書きもあるが、しばらくは残したままにしておこうと思う。 このまま100回ぐらい続けた頃に見返せば、ちょっとは成長を感じられ…

ラノベ

ラノベでも書いて一山当てよう なんかちょろそうだし 主人公がトラックに轢かれて意識を失う ふと気がつくと異世界に飛ばされている もといた世界にあったものは、異世界ではより優れたものに置き換わっている もとからそれほど優れた人間ではなかった主人公…

自己啓発本

自己啓発本ばかり読んでしまう。どうすればいいですか。 大学に入学してからというものの、帯に書いてある「新入生はまずこれを読め!」「東大生・京大生が最もお勧めする本」とかを真に受けて、見かけるとすぐ買ってしまう。 そういう本は、何か具体的な研…

客観

牛丼だとかカレーだとかを食べる。かき込もうとするとスプーンから押し出された米が口の端に付く。それが嫌だから口を大きく開けて食べる。今俺はどんな顔してんだろう。 街を歩く。地下鉄の駅に向かう。階段を降りる。俺の階段の降り方って変じゃないかな。…

攻略法

私はゲームが好きなほうだと思う。 昔から身近にゲーム機があって、父も兄弟もやっていたので、自然な流れとしてやるようになった。最初にゲームで遊んだのは幼稚園にあがるかあがらないかの時だっただろうか。 昔はゲームの攻略にインターネットの情報を利…

変身ベルト

小さいころ、よく日曜日の朝の特撮番組を見ていた。毎週それなりに楽しみにしていたし、興奮しながら観ていたと思う。 番組の間に、作中に登場するヒーローの変身グッズや武器のおもちゃのCMが流れていた。あれはどれぐらい売れるものなのだろうか? どこか…

二度寝

コンビニでバイトをしている。 シフトは週一回。22時から翌日の6時まで。深夜ボーナスに釣られてそういうことになった。 それほど複雑な業務は無く、深夜なので客も少ないが、普段は日中に活動しているので帰宅してすぐ寝てしまう。そして一度寝てしまうとな…