日記まがい

変わったことがあれば書きます

退化ちゃん

タイトルに日付入れるのやめよう。

ムダだ……。

 

昨日のブログで「笑える感じにしていきたい」みたいなことを書いた。

鍛錬が足りないから面白い話が書けないわけで、意識して面白くしようとしながらブログを続ければちょっとずつ面白くなるだろうという思想からそう書いた。

とは言え結構たくさんの文章を積み上げてきたし、文章は昔より上手くなってるだろうと思いながら自分のブログを見直したのだけど、本当に見直して良かった。

不注意の日 - 日記まがい

文章が下手になってる!!

自分のことを人が見てるところで褒めたりするのあんまり得意じゃないけど、明らかに前のブログの方が面白い。

どういうことだ?特に題材は変わってないように思うのだけど、なんだか臨場感とか熱量みたいなものが全然違う。単純に文字数も多い。

一日のことをよくもまあこんなにもぎっしり書けたものだ。よくそんなに覚えてるな。いまの私、どうしちゃったんだろう。

なんか、バイトのことと課題のことしか考えてないせいな気がしているのだがどうか。

要は日々にゆとりがないのだ。「やるべきこと」が猛威を振るい、それ以外の時間がただの空白として無残にも塗りつぶされてしまっていて、日々を過ごす中での細やかな違いに目が届かなくなっているのだ。全部辞めてやろうかしら。

とにかく、まずは課題とバイト以外の時間を「空き時間」と認識するのをやめよう。本質的にちゃんとするのが苦手な人間だというのはここ何年かで分かっているのだから。

私の土俵はこっちにあるのだ。ちゃんとしてない時間にこそあるはずだ。個性活かしてこっ!まだ若いんだから!

とりあえずはリハビリというか、少しずつ前の自分に追いつけるように頑張ろう。日頃メモとかとるようにしよう。まだ若いのにリハビリか?