日記まがい

変わったことがあれば書きます

片づけられない

今日は短めにする

 

部屋が汚いから片付けようとすれば、収納スペースがどこにもないので部屋の隅でゲームとかカバンとかが山を作る。

段ボールやら服やらの捨て方がいまいちよくわからなくて棚の下に隠し続けていたら、棚が傾き始めた。

休みの日なのに空模様がすぐれずに、洗濯できない日が続く。

 

引き出しを買え。

調べて捨てろ。

部屋干しをしろ。

 

明日からでもすぐできるし、大した手間でもないのに、絶対にやらないのはなんでだ。

疲れなくて楽しいものが多すぎるからだ。

 

部屋がきれいになって今より過ごしやすくなればいいなという気持ちは私にもあるが、その過程のひと手間がどうにもやる気を削いでくる。

Youtubeは何の手間もなく見れるうえに楽しいので、手間がないほうに流れるのはもはや必然かもしれない。

 

今も、バイトから帰ってきたらまとめてやってしまおうとか思っているのだが、たぶんその時にはやる気なんてなくなってると思う。

明日の自分は他人なので、いくらでも責任を押し付けられるのだ。