日記まがい

変わったことがあれば書きます

2019年7月25日「NIKKI」

朝から喉がどうにも痛く、風邪薬を飲んで学校に行く。もう夏休み前で大した授業の無いのが救いだ。普段予習する時間で少しでも寝る。

 

期末テストが終わった。期末テストだったのか。うなだれて二時限目の教室へ。

 

昼からはもう何もないので友達を誘って図書館へ行く。十月ぐらいまでずっと借りっぱなしでいいらしく、借りないともったいないと思って分厚い超名作を借りる。

文学部ならこういうの読んでないとかっこが付かないよねと同意しあう。ファッション読書。笑わば笑え。

 

帰りにラーメン屋へ行く。やっていなかったりめちゃくちゃ混んでいたりして、なかなか食べられない店だ。行くと案の定並んでいる。

普段ならぜったい並ばないのだけど、友達が並ぶので並んだ。二郎インスパイア系のラーメン屋で、食べる方も気合が入ってるしすぐ食い終わるだろうと予想して、ドアの外から太った客を見つめる。麺を一本ずつすすらずに食べていた。

 

パンパンになったおなかをおさえながら、友達と別れる。思ったよりニンニクのにおいがきついので、銭湯とかには寄らずに帰る。

 

薬を飲んでそのまま寝た。起きて夜だが、おなかも減っていないし薬を飲んで寝る。

起きて日記を書く。眠る。