日記まがい

変わったことがあれば書きます

2019年7月17日「虫の日」

夏本番が近づく中で、部屋を片付けようにもやる気が起きず、食事の後の皿を洗いもせずに放っておいたりしつつ、次第に雑然としていく自分の部屋を「きったねえな」と客観視しながら出かけたり寝たりの日々だ。

バイト先でゴキブリが出たりするのを見ると、外では意外と平気ではあるものの、それが部屋の中に突然湧いたりしたらやってられないなと夢想しながらふらふらと家のドアを開けると、黒い影が見えた。

f:id:Gentle_mominoki:20190717221338p:plain

出たよ出たよ。わかってましたよ……。ブラックキャップも半年ぐらい替えてないし効果もきれてるよな。ハイハイ了解で~す。殺虫剤吹きまーす。

そう思ってじりじりと距離を詰めて対象の位置を確認すると

f:id:Gentle_mominoki:20190717221350p:plain

何の虫?!

よくわからないがゴキブリ用の殺虫剤は効きが悪かった。

 

 

次の日ドアを開けると

f:id:Gentle_mominoki:20190717221338p:plain

f:id:Gentle_mominoki:20190717221413p:plain

爬虫類か?!

逃がした。