日記まがい

変わったことがあれば書きます

2019年7月14日「NOTE DOWN OR BARN OUT」

バイトが深夜まであると、それが1時までだろうが6時までだろうが疲労感に差がない。

特に立ち仕事の飲食店だと、終わったときにはもう全身がバッキバキになるので、いくら寝ても疲れが取れず、何時間寝ても徹夜したあとみたいな気分になる。

 

寝る前にブログを書くというルールを自分に課しているのだけど、バイト終わりの日とかになると本当に意識がもうろうとしているし、どうにかアイデアをひねり出して書きながら俺は何か悪いことをしたのだろうかみたいな気分になってくる。

昨日もおとといも深夜までバイトがあったので、自分が今何を書いているのかわからないまま書いていた。破綻していないか不安なまま(そんな状態で判断することもできないまま)投稿していたのだけど、寝て起きて振り返っても絶対そういうのやめたほうが良いと思う。

 

やっぱりどういうことを書こうかなということぐらいは日中に考えておいたほうが良いのだろうな。今のところ行き当たりばったりで何とか自分の経験とこじつけてそれっぽく書いているけども、こんな生活が続いていくと何かが焼き切れる。

思いついたことをメモする癖をつけるか、何かを焼き切ってなんにも組み立てずに書き続けるかだな。